乾癬を薬を使わず自宅で治す

このサイトではチベットのラマ僧の医療技術の流れを汲む整体『テアテマンドール』で乾癬を自宅で薬を使わずにDVDを見ながら治療する方法を紹介しています。

もし、あなたの今の生活習慣上で乾癬の症状以外に

・ポッチャリ体型である
・甘いものが好き(甘いお菓子・スイーツをよく食べる、料理の味付けが甘い)
・背中の真ん中の筋肉が盛り上がっている(ちょうど胃の裏側あたりが張っている)
・お尻がキュッと盛り上がっている
・生理痛がひどい

などの症状がおありでしたら、これらの症状は乾癬が起こる原因と非常に関係が深いので、薬、光線などによる対症療法だけではなく、このテアテマンドール整体での根本治療をおすすめいたします。

⇒詳細を公式サイトで見てみる

*自宅で行う整体ですので、手技(指圧)を行ってくれるパートナーがいらっしゃる方が対象となります。

*普通の整体とちょっと指の使い方が違いますが、DVDでわかりやすく解説していますので安心して取り組めます。

テアテマンドールと三戒堂水宝氏

テアテマンドールという名前。初めに聞いた時にはすごい変な名前だなと思いました。

テアテは、手当て(生体エネルギーを指先からほとばしらせる手技)

マンドールは、フランス語でMAIN D'OR 、英語訳するとGOLDEN HAND、日本語訳で黄金の手

であり、

テアテマンドール整体を行う整体師を「てあて師」と呼ぶそうです。

実際に日本中でテアテマンドール整体を行っている治療院のHPには、テアテマンドールについて次のように述べています

「人間の身体から出る生態エネルギーを手先に意識を集中させ、指先から出る光の針で患部を刺激し、内臓各部の自然治癒力を活性化させる手法を取り入れております。
筋肉を揉みほぐすのではなく、経絡に刺激をあたえ脳に逆信号を送ることで内部から活性化させ、自然治癒力を促しますので、揉み返しなどによる筋肉の痛みはありません。
道具や薬品は一切使用せず、手のみで施術を行いますので安心・安全です。」

治療院の宣伝HPなので、表現がちょっとオーバーじゃないかと思いますが、実際にDVDを見て、まねて施術してみると、普通の整体のような筋肉を揉みこむような方法ではなくて、乾癬の原因となっている部分に神経を伝って刺激を与えていっているんだということが解ってくると思います。

テアテマンドール整体の創始者である三戒堂水宝氏は、満州においてダライラマでも有名なチベットのラマ僧の医療技術の流れを汲む整体を体得し、その後フランスにてテアテマンドールというメソッドを完成させた後、日本に戻りその手技を伝えるべくお弟子さんをたくさん育てられている方です。

『乾癬は病気じゃないんだ』というDVDにおいて、三戒堂水宝氏は「乾癬や魚鱗症と呼ばれる皮膚現象は、皮膚病ではなく、鬱血した赤血球の排泄現象である」と喝破しており、その原因となる部分を解消するためのテアテマンドールの手技を理論面と実践面の両面から懇切丁寧に教えてくれています。

⇒DVD『乾癬は病気じゃないんだ』について詳しくはこちら

『乾癬は病気じゃないんだ』の内容は?

では、実際に『乾癬は病気じゃないんだ』(DVD2枚組)の内容について、著作権に関わらない程度に少しお話しさせていただきます。

Chapter1 乾癬とてあて師、三戒堂水宝

  • てあて師、三戒堂水宝が手亜マンドールという技術を体得した経緯
  • 乾癬、魚鱗症の方のてあてをしていて気付いたこととは

Chapter2 テアテマンドールの歴史と魚鱗症

  • 日本に戻る決め手となった、現代整体院の現状とは
  • 実際に患者さんの写真を見ながらの説明
乾癬を自宅で治療DVDその1

Chapter3 乾癬を改善する施術

  • 背中側から見た内臓の様子をプリントしたTシャツを着たモデルさんで説明
  • 東洋医学の五臓六腑と西洋医学の内臓の名前のギャップについて
  • 実際にやってもらうテアテマンドールをモデルさんを使ってわかりやすく説明
乾癬を自宅で治療DVDその2

Chapter4 自分でできる施術

  • テアテマンドールの欠点は自分で自分の背中側を押せないこと
  • 背中側からの施術には、パートナーの協力が必要
  • 自分一人だけでもできる方法を伝授
乾癬を自宅で治療DVDその3

Chapter5 本論:乾癬とは何か?

  • 乾癬とは、身体がどういう状態になっているのか
  • その原因となっている内臓とは
  • その内臓の機能低下を防ぐために
乾癬を自宅で治療DVDその4

Chapter6 乾癬改善者からの感謝の声

  • 氏の著書を読んで実践し、治した方からのメール紹介

Chapter7 乾癬をあきらめないで

  • DVD購入者への激励、御礼の言葉

特典    体の歪みと生理不順

  • なぜ生理不順、無月経が起こるのか?
  • テアテマンドールで原因となる子宮の歪みを正す

⇒興味を持たれた方、公式サイトはこちら